意外と古い全身脱毛の歴史

意外と古い全身脱毛の歴史 脱毛自体の歴史は、古い時代の紀元前三千年~四千年頃、古代オリエント時代の地中海近辺で始まっていたとされています。
ハーレムの女性たちはすでに脱毛処理をしていたとのことで、紀元前30年以降にはエジプトのクレオパトラ女王がワックスに似たものを用いて全身脱毛をしていたとの歴史的記述が残っています。
古代エジプトでは青銅製カミソリの出土品も存在します。
日本における最初の脱毛は、平安時代です。
貴族の女性たちの独特な眉の形はよく知られるところですが、眉だけでなく額の形を整えることは当時の美意識でしたので、それらのために余分な毛を抜いていました。
のちの江戸時代には、遊郭の女性たちはアンダーヘアの処理を行うようになっていたらしく、軽石を用いて擦り切ったり、線香を用いて焼いたりという方法での脱毛だったようです。
19世紀の近代ともなると、道具を使うばかりではなく、化学的に全身脱毛を可能とする研究が進みました。
毛を引っこ抜いたあとの毛穴にわざと不衛生な針を入れて炎症を起こし毛穴を塞ぐ、硫酸を肌に直接塗るなどという危険な方法で永久脱毛を目指したこともあったようです。
1916年にはアメリカにおいて電気脱毛器が開発され、のちに1983年にアメリカで発表されたレーザー治療により、1997年にレーザー脱毛器が初上陸しました。
現在では、医療用レーザー脱毛や美容ライト脱毛(出力弱)、美容電気脱毛などがあり、用途・箇所によって選択が可能となっています。

全身脱毛が始まったはかなり昔の事

全身脱毛が始まったはかなり昔の事 今でこそ全身脱毛は、美意識の高い女性なら当たり前の施術となっていますが、実は全身脱毛は大昔から存在しており、その方法も独特なものでした。
およそ紀元前3000年前から脱毛という概念はあり、世界三大美女であるクレオパトラも美のために当時の脱毛剤を駆使して、ムダ毛を処理していたそうなのです。
日本では、平安時代から、当時の女性達は脱毛を意識して行っていたそうです。
貝などを使ってムダ毛を抜いたり、油や石などを粉末状にし煉り合せたものを脱毛剤とし、身体の脱毛に使っていたようです。
その後、時を経て、海外で電気脱毛が開発されましたが、これは毛穴に針を差し込み電流を流して脱毛するもので、強い痛みと肌の負担が大きく、あまり普及はしませんでした。
そして、今から40年前にはレーザー脱毛が開発されました。
痛みはほとんどなくなりましたが、費用が大きく、まだ全身脱毛は一部のお金持ちが行うものという風潮がありました。
それから技術の進歩と、美意識の高まりもあって、光脱毛という痛みもほぼなく、安価で、手軽に脱毛が行える時代になったのです。
大昔から女性はムダ毛を気にしており、それは現代の女性と変わらない部分なのかもしれません。

新着情報

◎2017/5/19

永久脱毛を目指す
の情報を更新しました。

◎2017/3/23

日本の全身脱毛
の情報を更新しました。

「脱毛 意識」
に関連するツイート
Twitter

...ビフォーアフター…😎 そして、 眉毛も周りの余分なところは ブラジリアンワックスで脱毛してもらいました! 初体験…、、、ドキドキして、、、 ブラジリアンワックスについた...東京都中野区新井5-9-1 アーバンハイム津嶋地下 チケット: 前売券(事前振込)3,000円   前売券(当日清算)3,300円...

Facebook 葉月星椰 - 4分前

プレ花嫁の件はまあ置いておくとして、昨今のオフショルブームで脱毛してない背中を丸出しの方々をよく見かけるたびにげっそりしているのは確か…ちなみにこの話題のげんなりポイントはあくまで「意識せずに出してるんだなあ…と感じるところ」であって他意はないよ………

@star___818f せめて1リットルぐらい飲んでみようかなwww意識したら飲めるもんなのかな(><)(><) ほんとは脱毛行きたいけどお金が、、、笑笑 それなんよ笑静かだしスピーチも聴きやすかったし(*´ω`*)!りりぽんの… twitter.com/i/web/status/8…

@umum__aeaeaeae 脱毛サロンそちらにもにも興味がありますヾ(:3ノシヾ)ノシほぇーー勉強になります!!そして色々徹底してて意識高くて尊敬です(´Д` )✨✨✨狂樺さんは小顔ではないです、そゆ風に見えるズルです。

Twitter shinuppi 狂樺 - 19:26

リツイート 返信

睫毛はエクステ 眉毛はティント そして脱毛意識とかじゃなくて時短作戦なだけであって ただラクしたいだけなのである

Twitter sakkiJEy cou&JEy. - 16:48

リツイート 返信

最近意識低い系女装なのでムダ毛がヤバイので脱毛行きたい…

Twitter be_haluuuu はるたそ - 12:11

リツイート 返信

最近無駄に意識高い系女装だからパパッと永久脱毛しちゃうかーみたいな気になってる。でもパパッと払える金額じゃないしなぁ。あと会社の同期のめちゃくちゃ髭の濃い佐藤くんが脱毛行ったのに、全く見た目は変わらなかったというのも心に引っかかってる。

Twitter okotapokapoka 玲奈さんは男の子でした - 11:05

リツイート 返信

リア垢で 脱毛行っただけで 美意識〜❤️ とか言うてるやつ☺️草 ムダ毛処理とかエチケットのレベルやから😰歯磨きと一緒のレベルやけど大丈夫?😰

Twitter rinchan_58 チェリ姫☆ξ*‘ ー‘)✡。:* - 9:39

リツイート 返信

美容を意識している男子の10人に1人が、脱毛器を購入しているとか。・・・あの人も??

Twitter kebukaimama 毛深いママ@脱毛豆知識 - 8:05

リツイート 返信

ハゲのメモリー youtu.be/lgAJ2-Xpoqw @YouTubeさんから この内容の歌詞を吹かずに朗々と歌い上げる、 松崎しげるのプロ意識の高さに脱毛…もとい脱帽